岩沼さくら幼稚園ブログ

破牙神ライザー龍がやってきた!

 

1月28日
仙台のご当地ヒーロー“破牙神ライザー龍”が
さくら幼稚園に来てくれました!
子どもたちは本物のヒーローが来て大興奮!

 

 

今回は、防犯教室として来ていただき
命を守るために大切なことを教えてくれました。

 

 

真剣に見ている子どもたち

 

知らない人に連れて行かれそうになったら
大きな声で「助けてー!!!」と叫び、
近くのお店の人に助けを求める練習をしました

 


 

 

 

 

・1人で外に遊びに行かない
・知らない人について行かない
・連れて行かれそうになったら大きな声で叫ぶ

龍としっかりお約束しました。

 

 

最後にカレンダーのプレゼントをいただきました!
写真撮影と握手もしたよ!とってもかっこよかったね!!!

 

一覧ページへ

ページのトップへ戻る