岩沼さくら幼稚園ブログ

まめまき

 

インフルエンザで学級閉鎖のクラスもある中
さくら幼稚園では、豆まきが行われました!

 

 

 

ホールに集まり、まずは豆まきスキップ♪
豆まきをしながらホールをぐるっと1周しました!

 


 

 

次に、豆まきおゆうぎ
「♪おにはそと~! ふくはうち~!」
お心の中のおにを外に追い出すために
からだを温めてエネルギーをためました!

 


 

ぽかぽかになった頃、、、

 

 

皆のお心に隠れていたこわ~いおに(バスの運転手さん)の登場!!!
なきむしおに、おこりんぼうおに、いばりんぼうおに、、、
いろんなおにに、紅白の豆をおもいっきり当てて追い払いました!!!

 


 

 

 

 

お心の中の悪い鬼
退治できてよかったね!!

一覧ページへ

ページのトップへ戻る