やまもと幼稚園ブログ

2月1日豆まき

2月3日の節分を前に、やまもと幼稚園の
豆まきが行われました。
いつもは鈴を持ってするスキップも特別
豆まきスキップ。

鬼を力強く追い出して、ニコニコ福の神をよぶお遊戯
をみんなで元気に踊りました。


最後は本当の豆まき。
「おなかのなかに おにがいる」の絵本を読んだら、
ぼくのおなかには、“すききらいおに”“あばれおに” 
“かってかっておに”“お母さんをこまらせるおに”・・・
子どもたちのおなかにも色々な鬼がいるみたい。
やまもと幼稚園の鬼退治は、子どもたちが鬼、先生たちが豆をまいて、
子どもたちのおなかの鬼を退治する。子どもたちは豆を拾う(*^_^*)
子どもたちは、豆を拾うのに必死です!














お口をのぞくと先生たちには鬼が見えます。
豆まき前と後、大きくお口を開けて見せてくれました。
みんなのおなかの鬼が退治されて、ますますステキなお兄さん
お姉さんになるね。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る