やまもと幼稚園ブログ

1月31日豆まき

2月3日の節分を前に幼稚園でも豆まきをしました!

自分でつくった鬼のお面をつけて、豆を入れるますを持って・・・

やまもと幼稚園の鬼は、子どもたち。絵本「おなかのなかにおにがいる」をもとに、お腹の中の鬼を退治しました。

「ママの言うこと聞かない鬼」「夜いつまでも寝ない鬼」「おつゆ食べない鬼」「お姉ちゃんとけんかする鬼」「ゲームばかりする鬼」「イライラしちゃう鬼」「片づけしない鬼」・・・自分で色々考えられるんだね

いつもは、鈴を持って行うスキップも豆まきスキップ、豆まきのお遊戯では、先生たちのお腹にいる鬼も退治してもらいました。

鬼が怖かったお友だちもいたけど、先生たちはかわいい鬼たちにほっこりした気持ちになりました。

先生たちみんなの鬼しっかり追い出しました。

たくさん豆を拾って、歳の数食べました。

みんなの鬼、きっとお腹からいなくなったね!

戻ってきませんように(*^_^*)

かわいい鬼のお弁当みぃつけた!

お家では、どんな豆まきが待っているのかな・・・

一覧ページへ

ページのトップへ戻る