やまもと幼稚園ブログ

卒園記念製作

卒園を記念して、等身大の自分の製作をしました。

紙の上にポーズをとって寝て、型をとり、

似合う服を着せていく・・・

『卒園の時の自分』大きくなって比べてみたら、どんな想いになるのかな?

たくさんの色、好きな模様いっぱい考えてぬれたね!

大きな紙。「クレヨンがこんなになくなっちゃった」

一生懸命描いた思い出。

先生たちはこの姿を見ると、入園した時のことを思い出します。

そして、お別れが近づいていることを感じ、寂しくなります。

ずいぶん立派になった年長さん、やまもと幼稚園で

たくさんのお友だちと過ごし、先生と過ごし、

大きくなったね!

等身大の自分、飾るのが楽しみです。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る