やまもと幼稚園ブログ

✿卒園式✿

たくさんの思い出を胸に卒園式が無事終了しました。

4年前3年前2年前1年前、入園したばかりの子どもたちを

思い出すと、お母さんを恋しがっていた子、じっと座っていられなかった子

お友だちとすぐケンカした子、おしゃべり大好きだった子、運動が苦手だった子

いつも先生のそばにいた子・・・一人ひとり違って、楽しかったです。

それが今では、こんなに立派な子どもたちになりました。

一人ひとりが卒園証書をもらう時の返事や立っている時の姿、歌声どれも素晴らしく

感動の気持ちでいっぱいになりました。

卒園生の皆さん、ありがとう♡

たくさんの来賓の方たちにも見守られて大きく成長した子どもたちの

姿を見ることができました。

きっと立派な1年生になれるとそして、ステキな大人に

なっていくと信じています。

ずっと応援しています。

在園生も卒園生にありがとうの気持ちを込めて

頑張ることができました。

卒園式後は、卒園生と保護者の方、先生たち

一緒にお食事タイム

どんな1年生になりたいか、全員に発表してもらいました。

また、先生たちへお花のプレゼントがあったり、歌やダンスのプレゼントを

もらって、涙が止まらなくなりました。

お別れは寂しいな・・・でも楽しみでもあります。

すてきな思い出を本当にありがとうございました。

保護者の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつも温かく見守っていただき、たくさん

助けていただきまた。

時々幼稚園や先生たちのこと思い出してもらえるかな・・・

 

 

 

一覧ページへ

ページのトップへ戻る