やまもと幼稚園ブログ

♪参観日

5月16日(木)保育参観が行われました。
進級・入園して1カ月・・・一人ひとり頑張った
1カ月の姿を観てもらうことができました。

いつもと違う雰囲気にドキドキ♡しているのに、
立派な姿を見せよう頑張ったり
とても頼もしく見えました。




合同保育
いつもはお友だちと踊っているお遊戯も
お家の人と踊ると、ますますニコニコに(*^_^*)
お家の人も子どもたちもとても楽しそうに
踊る姿がありました。



母の日が近かったこともあり、いつも頑張っている
お母さんにプレゼント♡
お母さんが来るのを楽しみに秘密にしていたプレゼント。
「いつもありがとう」
お料理を頑張るお母さん
お仕事を頑張るお母さん
洗濯を頑張るお母さん
いっぱい抱っこしてくれるお母さん
大好きな大好きなお母さん












もらったお母さんたちもとてもうれしそうでした。

きっと子育てで悩まないお母さんはいないはず。
日頃子どものことを考えて悩んだり、苦しくなったりするけれど
子どもの笑顔と「ありがとう」は宝物。
頑張る力になりますね。

保護者の方と子どもたちが一緒に笑顔になれた1日
ステキな1日。先生たちもとても楽しかったです。
そして、先生たちはいつでも味方です。
強い味方になれるように頑張ります!

一覧ページへ

ページのトップへ戻る