やまもと幼稚園ブログ

じゃがいも掘り

卒園生のおじいちゃんで毎年子どもたちのために
じゃがいもを植えてくださっている伊藤さんのご厚意で・・・

いつもは、全園児で保育時間内に行っていましたが、
今年は1学期後半雨が続き行くことができませんでした。

だから、特別版・・・親子で希望者のみのじゃがいも掘りを
行いました。

機械で掘り起こしていてもらったので、じゃがいもをたくさん
ひろって袋に入れました。
どんなお料理になったかな?


機械で掘り起こすところも見せてもらいました。
はじめて見て、びっくりしている子どもたち
じゃがいもが出てくるところを真剣に見ていました。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る