やまもと幼稚園ブログ

9月28日運動会

晴天の中迎えることができた運動会
子どもたちも先生もちょっぴり緊張したけど、
たくさん練習した成果を出して、大成功することが出来ました。


かっこいい行進ではじまりました。
たくさんのお客さんの前でも堂々とした態度、
すばらしいです!


ゴール目指して一生懸命走りました。
誰一人途中であきらめることなく、転んでも立ちあがって
頑張りました。成長を感じました。


お母さんたちも力を合わせて、頑張りました。


年少・バルーン
にこにこのお顔がかわいかったです。


年中・縄体操
跳べるようになった縄跳びを元気に数えながら
跳んでいました。


年長・組み立て体操
友だちと力を合わせないとできない組み立て体操
ひとりひとり力を合わせて32名の心が一つに!
幼稚園最後の運動会、感動でした。


全員玉入れ
紅組 対 白組
どちらが勝つのか、真剣勝負でした。


綱引き
保護者の方による綱引き
力が入ってしまいます。
子どもたちも大喜びで応援しました。


騎馬戦
お家の人の背中におんぶしてもらって、狙うは帽子。
取られないように逃げたり、必死で取りに行ったり、
大興奮でした。


勝った時のうれしそうな顔が印象的☆


小学生・・・大きくなって戻ってきて走ってくれる
何よりうれしいです。


年長リレー
バトンをつなぎチームのために頑張る!
最後まであきらめない気持ちをわすれないで
頑張りました。
みんなメダルをかけてもらって、とても充実した顔。
最高の表情を見せてくれました。


やまもとよさこい
元気な声を響かせて、お客さんもみんな元気になりました。


おじいちゃんおばあちゃんの出番もあり。
昔を思い出して、いきいきした姿でした。


最後の最後は『君に会えてうれしい』
親子でダンスを踊りました。
頑張った後、全員の顔がキラキラでとても輝いています。
笑顔が最高!!

たくさんの競技、家族皆様に参加していただき、
盛りだくさんの運動会ですが、最高の一日、大成功の一日
を過ごすことが出来ました。

役員の皆様の準備や片づけの早いことには驚かされます。
たくさんの協力を頂きました。

本当にありがとうございました。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る