やまもと幼稚園ブログ

3月12日(金)卒園式


沢山の思い出を胸に卒園・・・
今年はコロナで色々な行事が変更となり、
もどかしい気持ちでいました。
その中でも元気いっぱい過ごして、たくさんの笑顔を
見せてくれた子どもたちでした。
1人ひとりの成長が嬉しくて楽しくて・・・

1人ひとり大きな声で返事をして、
園長先生から卒園証書をもらいました。
あんなにぶかぶかだった制服が小さくなって
みんな大きくなったんだなあぁと改めて成長を
感じました。

どんな小学生になりたいか堂々と発表。
頼もしい姿です!


♪「ありがとう」
とてもきれいな歌声でした。
先生たちも「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

あんなに小さかった子どもたち、
泣いていた子、怒ってばかりいた子、甘えん坊な子、
じっと座っていられなかった子、トイレができなかった子、
恥ずかしがり屋の子・・・
幼稚園の色々な経験を通して、たくさんの成長を見せてくれました。

卒園式に入場してきた子どもたちの指先を見ただけで
涙が出ます。
頭の先から足の先までかわいい♡
沢山の時間を過ごした子どもたちとのお別れはとても寂しいです。

でも、これからの成長が楽しみでもあります。
ずっとずっと応援しているからね。

保護者の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
至らない点もあったと思います。
コロナのことで色々な希望もあったかと思いますが、
受け入れて下さり、応援してくださり、
たくさんのご協力がありました。
無事に卒園式を迎えられたのも
保護者の皆様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る