やまもと幼稚園ブログ

避難訓練(火災)

「火事だよー!」の放送に固まる子どもたち、
でも、すぐに切り替えて、先生の話をよく聞く姿勢に。

口をおさえて、先生の言われたとおりに慌てずに逃げることが出来ました。

ひよこ組のおともだちをそっと連れてきてくれる
年長さんもいました。なんてやさしいのでしょう・・・

「火事になった時の練習をしました。」と言われ、
安心した子どもたちでした。

火事になったりしないことが一番だけど、いつ起こるかわからないこと、
咄嗟に命を守れる行動が出来るようにしていかなければなりません。

放送がなると、聞かなきゃとすぐに静かになるのがとても上手になりました。
日頃からの備え、これからも大切にしていきます。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る