やまもと幼稚園ブログ

さつまいも苗植え

卒園生のおじいちゃんから今年も植えますか?
と声がけいただき、しっかり植えてきました。

年長さんが代表して500本の苗を植えました。
植え方を教えてもらうと、一本植えてはまた一本と・・・
さすが年長さん。
植え終わったら、水をかけているおじいちゃんを見て
水をかけようと力を合わせる子どもたちもいました。


はじめは、500本植えられるか心配でしたが、
しっかり植えることができました。
秋になったら、今度は幼稚園の子どもたちみんなで掘りに行こうね。
大きく育ちますように・・・

頑張った後は、海までドライブ!
天気が良くて、とっても気持ちが良くて・・・
おばあちゃんにもらったお菓子を食べて、大満足の子どもたちでした。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る