やまもと幼稚園ブログ

10月3日(日)運動会

台風の通過とともに心配していた天気でしたが、
秋晴れの中行われた運動会。

朝からお父さんたち大活躍。
準備がはやいはやい

オープニングにふさわしい年長組の
『よさこい』


大きな掛け声とともにはじまりました!
さすが年長。手をしっかり伸ばしてとてもかっこよかったね
元気がでました。

開会式



立派な立ち方歌い方、ラジオ体操
成長ぶりが見れます

かけっこ
全園児一周走ります。
その子なりの精一杯。どの子も一生懸命。


バルーン(年少)
小さい体小さい手をいっぱい動かして、
楽しそうにバルーンを動かしました。
拍手をもらった嬉しそうなお顔かわいかったよ♡

縄体操(年中)
毎日なわとびに触って、少しずつ上手になっていった
縄跳び。跳べた時のうれしそうなお顔。
友だちと力を合わせてできたこと。
本当にがんばりました。

組み立て体操(年長)
あんなに小さかった子どもたち。
うちの子に組み立て体操なんてできない・・・と思った
おうちの人もいるみたい。でも、どの子も真剣にそして最後まで
力を抜かずに頑張った頑張った
本当に素晴らしかったです!


玉入れ(年中少)
紅組白組、今年は白組の勝利!

最後はリレー(年長)
練習の度に順位が変わり、『勝ちたい』気持ちが強くなって、
どうしたら速く走れるか考えたり
悔しがったり・・・
本番は本気の戦いです。
バトンを誰も落とさず最後までしっかりつないだバトン。
最後まで力を抜かずに諦めずに戦った思い出は宝物だね。
感動させてもらいました。

閉会式が終わると、お土産をもらってご満悦。

役員の皆様のおかげで進行が速く、
子どもたちの集中も切らさずに最後までできました。
保護者の皆様もコロナ対策の中ご協力いただき、
終わった後はごみひとつ落ちていない園庭に
感謝の気持ちでいっぱいになった運動会でした。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る