やまもと幼稚園ブログ

10月31日りんごがり

阿部果樹園さんで、全園児一緒にりんごがり☆
広いりんご園には、たくさんのおいしいりんごが・・・
りんご園のおじさんたちにごあいさつ。
027
りんごの名前は、陽光(ようこう)覚えられたかな・・・
6個のりんごを一生懸命数えながら
りんご狩りを楽しみました。
029
「おしりを持って、こんにちは。」くるっと持ち上げたり、
くるくるまわすと上手にとれるって聞いて、頑張りました。
033
空っぽで持って行った布袋も帰りはりんごで重たくなりました。
いろいろな所にぶつかって、ジュースになっちゃうんじゃないかと
先生は心配しました。でも、一生懸命自分で運んだりんご。

幼稚園に帰ったらりんごを洗って、みんなで丸かじり。
042
いつもはきれいに皮をむいてもらって食べるけど、
今日は丸かじり。自分で採ったりんごはなんておいしいんだろうね。
お土産のりんごは、おうちの人みんなで食べて、
風邪をひかない体、お肌つるつるになるといいね。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る