やまもと幼稚園ブログ

七五三

11月9日(火)七五三
元気にすくすく育ったお祝い七五三

あいにくの天気とコロナ感染防止のため、
年長組が代表で
八重垣神社にてご祈祷をしてきました。

「好き嫌いがなおりますように」
「おにいちゃんとけんかしなくなりますように」
「お母さんとの約束が守れるようになりますように」
「友達にやさしくなれますように」


頭を下げながら、心の中でそれぞれに色々なお願いをしてきました。

神主さんが「お願いしていたことは神様に伝えたので、
見ていて守ってくれます。ただ、自分でも気をつけたり、
頑張ったりしないと・・・」
とお話してくださいました。

自分でも気をつけたい、我慢したいとわかってはいるけれど、
できないこともあるよね。
少しずつ

元気で長生きすることが一番の願いだよ。
千歳飴を食べてますますお利口になるね。

少しずつお利口になっていくと、立派な大人の人になれるんだよ

やまもと幼稚園の先輩です。立派になられて感無量です。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る