やまもと幼稚園ブログ

クリスマス会大成功☆

今年は公民館修理が入ったため、少し遅いクリスマス会になりました。
新型コロナウイルス感染防止対策を講じながらのクリスマス会
たくさんのおうちの方に見せることが出来なかったことは残念でしたが、
無事に開催できてうれしく思います。

子どもたちはクリスマス会のために、一生懸命練習に励みました。

キャンドルサービス、スキップ、歌やことば
オペレッタ「こびとのくつや」(年少)
ダンスメドレー(年中)
劇「らいおんとねずみ」(年長)

みんなの前で発表するのが得意な子もいれば、
ドキドキ緊張がいっぱいになって、苦手な子もいます。
そんな中でも、1人ひとりが努力をして
成長した姿を見せてくれたクリスマス会になりました。

サンタさんの登場に、びっくりした子、大興奮の子どもたちでした。
「サンタさん好きになったよ♡」と話してくれた子もいました。
「サンタさんに会えてよかった」
とうれしそうなみんなの顔が見ることが出来ました。

本当のクリスマスにも今度はおうちにサンタさん来てくれるかな?

「サンタさーん、みんなのプレゼントおねがいしまーす♡」

一覧ページへ

ページのトップへ戻る