やまもと幼稚園ブログ

イチゴ狩り

山元町のイチゴ農家さんわたなべさんのハウスで
イチゴ狩りをさせていただきました。
3年ぶりに行く事ができました!

ハウスに入るとイチゴの甘酸っぱい香り
「わーイチゴのにおいだー」と目をキラキラさせて
イチゴ狩りスタート

年長さんは、さすが上手!
さっととっておいしそうに真っ赤なイチゴをいただいていました。
イチゴ狩りをしながらも、いつの間にか
年少さんのお世話をしてくれて、とても助かりました。
広いハウスで誰も迷子にならなかったは、
年長さんのおかげです。

年中さん
楽しみながら、食べているのがわかりました。
バスに乗って、幼稚園の外に出るのが楽しいみたい。
嬉しいイチゴ狩りだったね。

年少さん
なかなか最初は、自分でとれなかったお友だちも
だんだん覚えてきて、自分でとれて、嬉しそうに
おいしそうに食べていました。
広いハウスでも先生が呼ぶとすぐに帰ってこれたね。

真っ赤なイチゴを沢山食べて、ますます元気に
なりました。暑さに負けない体にきっとなっているね。

帰り、年長さんは、軽く散歩をしながら、バスを待ちました。

赤ちゃんブドウを見つけて、大興奮

外に出ると色々な発見があるね。

わたなべさんステキな経験をさせていただき、
ありがとうございました。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る