やまもと幼稚園ブログ

8月24日手洗いうがい教室

meijiさんが来園して子どもたちに
うがいや手洗いの仕方を楽しく教えてくれました。
普段から手洗いの指導をしてきて、
感染症の怖さを知っている子どもたち
とても真剣にお話を聞いていまし。

くしゃみでどこまで飛沫が飛ぶか・・・

実際に目で見ると、こんなに飛ぶんだ、怖いなーと
思ったようです。

実際に教えてもらいながら、見ながら
一生懸命手洗い・・・

手のひら
手の甲
猫の手
あくしゅ
親指
手首
しっかり洗うことが出来ました。












ピカピカになったおてて、気持ちいいね!

「うがいは、一度ぐちゅぐちゅうがいをしたら、
上を見て、がらがらうがいを二回するんだよ。」

子どもたち、よく聞いて覚えていた様子が
伝わってきました。

しっかり手洗いうがいをして
ばい菌さんをよせつけない!
元気でいっぱい遊ぼうね♡

一覧ページへ

ページのトップへ戻る