やまもと幼稚園ブログ

9月26日運動会

前日前々日、雨、雨・・・当日の天気予報はくもり
でしたが、雨の量も多く園庭も水浸し、
どうなるのかと思いましたが、
みんなでてるてる坊主を作って願いました。
願いました。


運動会二日前。てるてる坊主の奥に大変な園庭が見えます。

先生たちも子どもたちもあきらめませんでした。
中でのことも想定して練習はしましたが、
絶対外で行いたい。強い気持ちをもって
迎えた当日・・・

思ったよりも水はけが良かった園庭、

朝早くからお父さんたちにお手伝いをいただきまして、
無事に運動会を開催することができました。


役員のお父さんたちのすばやいこと!
いつも感謝です。

年長によるオープニング!よさこい♪
さすが年長さん
元気な掛け声、立派で素晴らしくて
この状況下開催できた嬉しさと、成長を見せてくれた年長さんの
姿に最初から感動してしまいました。

一生懸命走ったかけっこ、真剣なお顔でスタート、ゴールした時のほっとしたような
なんとも言えない表情、すてきでした。
練習から見ていると、どの子も努力して
少しでも速く走ろうとしている気持ちが伝わってきました。


年少 椅子体操
小さい体で色々な形を作ることができました。
まだ入ったばかりで本当によく頑張りました。

年中 縄体操
元気な掛け声をかけたり、
友だちと力を合わせたり、力いっぱい最後までがんばりました。
縄跳びを跳べるようにたくさん練習したね。えらかったよ!

年長 組み立て体操
前日の雨で園庭がぬれていたにもかかわらず、練習したことを
一生懸命する姿、気合十分で大きな声を出す姿、
指先まで力を入れて堂々と演技する姿、なんてたくましく、
頼もしく成長したのでしょう。

年少年中 玉入れ
大好きな玉入れ、笑顔いっぱい
がんばりました。


最後を飾ったのは、年長 リレー
一人ではできないリレー
友だちと力を合わせて最後までバトンを繋ぎました。

1回では優勝が決まらず、子どもたちからの
「もう一回する!」の声で異例の2回戦。

メダルをかけてもらって、キラキラの笑顔を見ることが
できました。

心配があった運動会でしたが、1人ひとりの努力を
しっかり見ることができました。
お父さんお母さんにかっこいいところをいっぱい見てもらえて
大満足の子どもたちでした。

おじいちゃんおばあちゃんにも見せたかったのですが・・・
来年はみんなでできますように

一覧ページへ

ページのトップへ戻る