やまもと幼稚園ブログ

11月11日七五三

七五三のお祝いに八重垣神社に行ってきました。

神社に行くと、心が落ち着きます。
頭を下げて、元気に大きくなれたお礼と
お利口になれるようにしっかりお願いしてきました。

「好き嫌いするお心なおりますように」
「YouTubeばかりみているお心なおりますように」
「準備が遅くなるお心なおりますように」
「すぐ泣くお心なおりますように」

今年は神殿内には、年長組のみ。
年中、年少組は、外でお参りさせてもらいました。


少し風が冷たかったけど、
お参りした後は心がぽかぽかあったかくなったね。

もらった千歳飴・・・
三つのお薬が入っているよ。
『頭が良くなる』勉強だけじゃないよ。
お手伝いが上手になったり、準備や後片付けが
上手になったり、色々なことが考えられるようになるよ。
『お心が優しくなる』
おうちの人やお友だちにやさしくなれるよ。
やさしくなると楽しくなるね。
お母さんが食べたら、お母さん怒らなくなるかな・・・
『体が丈夫になる』
元気が一番!手洗いうがいを忘れないで
元気に過ごしていこう。

子どもたちが大きくなったお祝い七五三
おうちの方は、生まれてからの子どもたちの成長を
すごく感じると思います。
先生達は、幼稚園に入園してからの子どもたちの
1日1日、たくさんの成長がすごくうれしいです。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る