やまもと幼稚園ブログ

ひなまつりに向けて

ひなまつりへ向けてお勉強
~年長~
おうちの人に作ってもらったひな壇に
難しいお勉強を頑張ったね。
筒に折り紙を巻いたりする機会はあまりないので、みんな真剣。
着物の袖を切る部分も難しかったけど、一生懸命切りました。
ごみを集めてそっと捨てるところもさすが年長さんでした。



~年中~
年中組は着物の折り紙を頑張りました。
2枚重ねて折るのははじめて。話の聞き方が上手になって
最後まで頑張りました。


~年少~
楽しくお勉強。
お内裏様やお雛様になってみたり・・・
一緒にすてきなお雛様ができたね。


すてきな作品、またおうちを飾るね。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る