やまもと幼稚園ブログ

3月8日最後の合同保育

今年度最後の合同保育。
年長さんは最後の最後の合同保育になりました。

今まで何度スキップをしたんだろう。
年長さんは特別、鈴を3個持ってスキップしました。





すばらしい椅子の座り方!
年中少さんはしっかり見ていました。
きっと素敵な1年生になるね。
入園したばかりの頃は、じっとしていられなかった子、
スキップになると涙が出た子。
おふざけしたくなった子、恥ずかしがり屋だった子・・・
どの子も頼りになるお兄さんとお姉さんに変身しました。
「努力しない子はいない」と園長先生は言います。
本当だなぁと改めて、この姿を見て思いました。

お遊戯は全20曲
年長さんにはたくさん助けてもらいました。
体を小さくして年中少の子に教えてくれていたね。
でも、年長さんが小さい組の時は、お世話してもらっていたね。
それも懐かしい♡


たくさんたくさんありがとうを込めて
♪みんなともだち
を歌いました。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る