やまもと幼稚園ブログ

☆たなばた☆

7月7日たなばた
七夕を前に飾りを作って、願い事を考えて準備。

お星さまから見えるようにステキな飾りを
一生懸命作りました。

年少『三角つなぎ』
年中『輪つなぎ』
年長『輪つなぎとタコ』


大きな竹に飾り付け☆
願い事かなってほしいから、どこにつけるか
真剣に悩んで貼っていた子どもたち。
かえるさんも願い事叶えたかったのかな。

七夕弁当を作ってくれたお母さんもいて、
喜んで食べていました。
(撮れた分だけ載せました。)

今年の願い事・・・
「足が速くなりますように」
「なわとびがたくさんとべますように」
「好き嫌いがなくなりますように」
「将来〇〇になれますように」

「家族の病気が治りますように」
「コロナが早くなくなりますように」・・・

子どもたちそれぞれ考えた願い事がたくさん。
みんなの願い事叶いますように。

お天気はあまり良くなかったけど、
雲の上では、織姫様と彦星様きっと会えたね。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る