やまもと幼稚園ブログ

10月1日(月)

くも1つない青空の元、やまもと幼稚園大運動会が
行われました。

たくさん練習を重ねてきた子どもたち、
本番当日は、ちょっぴりドキドキしていた表情
の子もいましたが、真剣な表情で最後まで
頑張ることができました。

オープニング・年長によるよさこい

元気なかけ声で運動会がはじまりました。
子どもたちの声は元気をくれます。

開会式…青空の元、立派な姿勢で話を聞いたり、
うたったり、ラジオ体操もすばらしかった。

かけっこ…年少・年中・年長
ゴール目指して一生懸命走りました。

年少・バルーン…小さい手をいっぱい動かして、大きな
山や風船、メリーゴーランド、花火・・・たくさんできあがって、
かわいい表情も見せることができました。

年中・縄体操…練習をたくさんして、前とびが上手になりました。
本番直前にとべた子もいて、どの子も練習の成果を出して、
頑張りました。

年長・組み立て体操…1人2人3人6人全員。
1人ではできない組み立て体操、友だちの気持ちを
考えたり、力を合わせることでたくさんの成長を
見せてくれました。

1日2日ではできないことばかり。
たくさんの積み重ねがあって、
1人ひとりの努力を見せることができました。

1年前の子どもたちの姿、2年前の子どもたちの
子どもたちの姿を思い出すと感動そのものでした。

頑張った後は、お家の人と一緒の競技
年長・騎馬戦
年中年少・親子玉入れ
親子で楽しみながら必死でしたね。

年長・リレー
1つのバトンを仲間につなぎ、どの子も真剣。
かけっこより友だちのためにと力が入った子もいました。
練習の時から優勝チームが変わり、
本番も誰が勝つかわからないドキドキ。
さすが年長さんかっこよかったです!


最後はみんなメダルをもらって
誇らしげ。うれしそうな顔は宝物だね。

最後の最後に親子で踊って幕を閉じた運動会。
頑張った後の表情のきれいなことステキなこと
お家の人もとっても嬉しそうでした♡

一覧ページへ

ページのトップへ戻る