やまもと幼稚園ブログ

まめまき

節分 おなかの中の鬼を追い払うために
豆まきを行いました。
「お兄ちゃんとけんかする鬼」
「言う事聞かない鬼」
「好き嫌いする鬼」
「ゲームばかりする鬼」
最近多くなってきた
「YouTubeばかり見る鬼」・・・
いろいろな鬼が子どもたちのおなかにはいるようです。

おなかの中の鬼が悪いということで、
子どもたちが鬼(自分で作った力強い鬼)
先生たちは豆をまいて
鬼を追い出す。
ちょっと変わった豆まきかもしれません。

豆まきスキップ

豆まきお遊戯

豆まき
拾って拾って拾って・・・

かわいい鬼たちいっぱいでした♡

たくさんの豆はお土産。お家でも
元気に「おにはーそと」できたかな・・・

鬼のお弁当も紹介(撮れなかったお友だちもいました
ごめんなさい)

一覧ページへ

ページのトップへ戻る