やまもと幼稚園ブログ

じゃがいも掘り

卒園生のおじいちゃんおばあちゃんが毎年植えてくれている
じゃがいも、今年も掘らせていただきました。
掘るといっても、機械で掘り起こしてくれているじゃがいもを
みつけて喜んで、拾って袋に入れる。
たくさんたくさんあるじゃがいもを
自分の袋に入れて入れて入れて・・・

帰りは「おもーい」と言いながら、
お土産にするのを楽しみにしている様子でした。

お土産に持ち帰ったじゃがいもは、
フライドポテトにしたり、ポテトサラダ、味噌汁にしたり、
おいしく食べたようです。
幼稚園でもおいしく食べました。
いつもは野菜を食べない子も、あったかくておいしくて
食べられました。みんなで食べるとおいしいよね・・

一覧ページへ

ページのトップへ戻る