やまもと幼稚園ブログ

真田中学生との交流♡

遠く長野県真田市から真田中学校のお兄さん
お姉さんが遊びに来てくれました。
震災後、真田市の宮下さん
何かできることはないかと子どもたちに
お絵かきセットをプレゼントしてくれたことが
ご縁ではじまった交流。
ひまわりの種でもつながり、
毎年来るのが当たり前になっていたところで
コロナ禍に入り、久しぶりの来園。

子どもたちはとても楽しみに待っていました。

ゲームをしたり、歌を歌ったり、
お弁当を食べたり・・・
とても楽しい時間を過ごしました。

もっと一緒にいたかったけど、あっという間に
お別れの時間がきてしまいました。

将来、幼稚園の子どもたちも中学生のお兄さんお姉さんも
思い出の1ページとして残ってくれているといいな・・・と
思った時間でした。

遠い所からいつも私たちのことを想ってくれている人
がいることを実感しました。

中学生のみなさん、先生方、宮下さん、ご協力いただいた
みなさん、本当にありがとうございました。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る