やまもと幼稚園ブログ

りんご狩り

今年は鷲足の永谷さんのりんご園に行って、
りんご狩りをしてきました。

沢山のりんごの木の中をくぐって行って
「あきばえ」と「シナノスイート」
2種類の木のりんごをとらせていただきました。

りんごのおしりを持ち上げてくるっと・・・
「とれたー!」
嬉しそうなお顔が広がりました。

年長、年中は畑できれいにして丸かじり


年少は、幼稚園に戻ってきれいにして丸かじり


一口かじるとりんごジュースが出てくるように、
みずみずしいりんご。子どもたちは大喜びで
「おいしい!」「おいしい!」
と食べました。
家では包丁で川をむいてもらって、切ってもらって
食べるけど、丸かじりも最高においしいことに
気づいてしまいました。

元気になるりんごだね。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る