やまもと幼稚園ブログ

芋掘り

秋満喫!
りんご狩りの次は、芋掘りへ

春に年長さんが植えてくれたさつまいも
大きくなったので、みんなで掘りに行きました。

掘って掘って掘って・・・

友だちと力を合わせて掘ったり、
なかなか掘れなくて、先生たちのスコップに
力を借りたりしながら、たくさんたくさん
掘りました。

さつま芋の山にも感動した子どもたちでした。

どんなお料理にしようかな・・・

掘ったお芋はお土産に持ち帰り、
おうちの人とお料理して食べるのも格別!
食欲の秋を満喫しています。

幼稚園では、焼き芋と
芋けんぴにしておいしくいただきました。

さつまいも食べたことなかった子、
苦手だった子もみーんな食べて、
「あれ、おいしい!」
気づいたら、おかわりしていました(^^♪

一覧ページへ

ページのトップへ戻る