やまもと幼稚園ブログ

新しい生活・・・

4月、新しい生活がはじまりました。
進級した子どもたちも緊張している顔はあるものの、
一生懸命新しいお友だちのお世話をしています。
くつをはかせたり、準備を手伝ったり大忙しだけど、
優しく声をかけてくれています。
一年前は、泣いていたお友だちもすっかりお兄さん
お姉さんになって、お世話をしてくれる・・・
新しいお友だちと合わせて遊ぶことができる・・・
優しい先輩たちに感動です。
新しいお友だちも、泣いている子、朝嫌がる子、
楽しんでいる子色々だけど、一日一日成長が
見られています。
幼稚園では楽しんでいるように見えても、
朝は嫌がっている子も多いようです。
家を出るまでは不安がいっぱいなんですね。
≪思いきり外で遊ぶ子どもたち≫

一覧ページへ

ページのトップへ戻る