やまもと幼稚園ブログ

6月13日こじか幼年消防クラブ入会式

地震→火事を想定した避難訓練・・・
消防士さんにも上手に避難したことを
ほめて頂きました。
避難訓練の後は全園児が“火の用心”のハッピ
を着て、こじか幼年クラブの入会式を行いました。
消防士さんに「今日から立派な消防士さんだから、
火の用心お願いします。」と言われて、やるぞ!な
顔になった子どもたちでした。

ちかいのことば
「ぼくたち わたしたちは せんせいや おうちのひとの
いうことをよくきいて ひあそびをしない よいこになることを
ちかいます」
子どもたちだけで花火や火遊びも絶対にしないことを
約束しました。

代表のお友だちもしっかりプレゼントをもらうことが
できました。
DVDを見せてもらって、最後は消防車と救急車も
見せてもらいました。


一覧ページへ

ページのトップへ戻る