やまもと幼稚園ブログ

11月6日 ≪七五三≫

七五三おめでとうございます

よくここまで大きくなったね!

七五三のお参りに八重垣神社に行ってきました。
神様のところに行く前に、どんなお心をなおしたい?
と聞いたところ・・・
「早起きできないお心」「ゲームばかりするお心」
「ごはん早く食べないお心」・・・
お母さんが心配していることと同じことを言う子どもたちに
びっくりしました。(懇談会での話から)
子どもたちなりにお母さんの困りごとは
わかっているようです。が・・・

しっかりお参りできたので、きっとどんどんおりこうになるね。
全園児静かに神様の前で頭を下げることができました。
年少さんもとってもおりこうでした。

終了後、外で写真を撮って、遊ばせてもらいました。
宝物みつけた!




持ってきた“まつぼっくり”で・・・年長さんの一人が「水に入れるとしぼむんだよ」
と実験がはじまりました。「ほんとかな・・・?」とやってみたら



すごーい!!

体だけではなく、頭も心も成長している子どもたちに
うれしくなりました。
子どもってすごい!

一覧ページへ

ページのトップへ戻る