やまもと幼稚園ブログ

☆クリスマス会☆

12月2日(土)山元町中央公民館でクリスマス会
が行われました。
欠席なし、全員でステキな会を作り上げることが
出来ました。
年少組「さるかに合戦」(オペレッタ)

一人も泣かずにかわいい演技を見せてくれました。

年中「ダンスパレード」
三つのグループに分かれてのダンス、音楽に合わせて
力を入れて、楽しくダンスできました。

年長「オズの魔法使い」(劇)
一人ひとり台詞を覚えて、自分の出番になったら
台詞を言う・・・難しいことだけど、しっかり覚えて
堂々と大きな声で演技できました。
みんなそれぞれ違うけど、助け合っていける子どもたちです。


お父さんお母さんのダンスもとっても上手で
子どもたちは最高に盛り上がりました。
頑張った子どもたちにサンタさんも遠くからかけつけて
くれて、プレゼントももらえました。
最後に「にんげんっていいな」を全員で歌い、
みんなをあったかい気持ちにしてクリスマス会は幕を閉じました。

頑張った後の幼稚園では、恒例のおやつパーティー!
年長さんは特別ビンゴ大会。なかなかビンゴにならなくて、
ドキドキしたけど最後はおやつをみんなで食べて大満足☆
お友だちと交換したりしながら、楽しくパーティー出来ました。


一覧ページへ

ページのトップへ戻る