岩沼さくら幼稚園ブログ

年長組 消防署見学

今日はあぶくま消防署に行き、消防車や救急車、救助訓練の見学をしました。

 

救助訓練を見学している時に「すごい早いね!」と目を輝かせて見ていた子どもたち。

消防車や救助車の中も見せていただき、「これは何に使うの?」「この中に何が入っているの?」と消防士さんに聞いて、ますます消防士さんへの憧れが強くなりました。

 

大きくなったら消防士になりたい!と言っている声も聞こえてきて、子どもたちが将来どのようなお仕事をしているのか先生たちは今から楽しみです♪

 

あぶくま消防署の皆様、ありがとうございました。

一覧ページへ

ページのトップへ戻る