岩沼さくら幼稚園ブログ

年長組 消防署見学

今日は、待ちに待った消防署見学の日でした。
朝の登園の時から楽しみな表情の子どもたち。年中さん年少さんは「いいなぁ」と言いながら年長さんを見送りました!
間近で見る本物の消防車や救急車の大きさにびっくり!さまざまな役割にまたびっくり!救助訓練の様子も見せてもらいました。岩沼のまちを守ってくれる消防の方々に憧れ『おおきくなったらしょうぼうしになりたい』という夢ができた一日でした。
帰ってきてから、年中年少さんにどんなことをしてきたのか教えてくれました。みんなも年長さんになったら行きますよ。楽しみですね。

つきぐみ

やまぐみ

にじぐみ

一覧ページへ

ページのトップへ戻る